東京都23区育ち、80年代生れの妻と
多摩地区育ち、70年代生れの夫の
のんびり二人暮らし日記です。

*******************************

お馴染みAmazonプライム
で一気見しました。

連続ドラマ(10話) 2010年
SPドラマ 翔 2012年
映画 天 2012年
SPドラマ 零 2013年 
映画 結 (漸、爻) 2013年


もう約10年前なんですねえ~。
当時「ケイゾク」と

同じスタッフということで
一話目は見たと思うのですが、
「超能力ものかあ・・・
何でもありになっちゃうなあ・・・」
と、その後見ず

注意:この後ネタバレありです

SPEC

キャラに慣れるまで
ちょっとかかりましたが、
ドラマ版は楽しかったです。
「零」はこちらに属する感じ。
ちょこちょこ、
「ケイゾク」「TRICK」の
キャラやネタも挟み込まれていて、
ファンには嬉しい

が、SPドラマ「翔」→「天」で
急に当麻が霊媒師に
ここからはもう、
新たに作られた道という感じ。

「天」でセカイが既に
出てきているので、
「結」までのあらすじは
出来ていたのでしょうね。

「結」は・・・斬新。
まさかの「最後の審判」的な世界。
実写世界というよりアニメっぽかった。
主要人物に容赦しない姿勢は、
「ケイゾク」と同じ
ですね

ラストのラストで
「世界は一つではない」と
語っているので、
当麻・瀬文バッドエンドを
逃れた世界もあるのかもしれません。