府中市美術館に行ってきました。
もちろんコロナ感染対策は
ばっちりです。
入り口でアルコール消毒、体温測定。
おしゃべりも控えて。
ちなみにトイレも
便座を消毒できるようになってます。

入り口にまずどーんと
蛍光色のタイトル!

696D3E71-7330-48A8-9672-46586D066DAF

ちなみに他にも
撮影スポットはあって、
あまり美術館に行かない人でも
思い出が作りやすいですよ。

府中市美術館は
比較的小さな美術館なのですが、
毎回「そう来るか!」
というアイデアや
わかりやすい解説で
美術ファンから一目置かれています。
企画展の入場料は
一般 700円!

与謝蕪村って
俳句の人?って
イメージだと思うんですけど、
絵の方もスゴいのです。

ゆるい絵からまじめな絵まで
たくさん残っているのですが、
この展覧会では
「ぎこちなさ」に
焦点を置いています。

与謝蕪村展

前半と後半に分かれていますが、
私は後半のほうが好みでした。

府中市美術館は
毎回子供向けにも
力を入れていて、
子供用のクイズシートや
手作り屏風など、
大人も楽しめて嬉しいです
 ↓ なかなか可愛いでしょう?

F0DA9A5E-77BE-4D90-BC83-BAB86BF17F41

カフェもコラボメニューがありました
対策しつつ、是非どうぞ♪

府中市美術館
与謝蕪村
「ぎこちない」を芸術にした画家



 ↓ 秋からの展覧会も楽しみ♪
7579A3B6-7D50-4977-B963-4C835ADB2C7F