80年代生れの妻と
70年代生れの夫の
東京郊外での
のんびり二人暮らし日記です。
*************************
今年の春から始まった「ラヴィット!」

「日本でいちばん明るい朝番組」
と銘打っているだけに、
同時間帯の
ワイドショーと違って、
のんびりしたバラエティ番組です。





お菓子やインスタントラーメンの
ランキングやファッションなど、
雰囲気は「ヒルナンデス!」か
「王様のブランチ」。

私は家事のながら見に
ちょうどいいなあと思ってたんですが。
話題になるほど低視聴率なんですね

「ラヴィット!」は「グッとラック!」より低視聴率

「ラヴィット!」低迷…不評の原因はランキング企画にある?

いわゆるワイドショーで
(常にではないですが)、
怖いBGMで
恐怖を煽るような内容が流れたり、
有名人のゴシップを
コメンテーターが
バッシングしていたり、
それらを司会が煽ったり、
という場面は、へこんでしまう。

(勿論、わかりやすいニュースが見たい、
自分は気分が左右されない、
って方が大多数なのもわかります)


ラヴィット!


だからそれがないNHK「あさイチ」
メインに見ていました。

そういう方、多いんじゃないかな。

でも当然、
興味のない特集・コーナーも
ありますからね
やっと選択肢が出来た♪

個人的には、
吉本以外の芸人さんも
増やして欲しいかな

爆発力はないかもしれないけど、
ゆっくり頑張って欲しいです